防災レシピブック

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1031493  更新日 2021年3月25日

印刷大きな文字で印刷

防災レシピブックを作成しました!

レシピ集作成の目的

コンビニ、ファミレス、お惣菜。

都市の暮らしはとても便利で、物を持たない生活が可能です。
しかし、ひとたび地震や洪水によってライフラインが途絶すれば、その日の食事にも困ってしまう危険性をはらんでいます。

“備蓄”というと大げさですが、まずは缶詰を一缶、買っておいてほしい。

おいしく、楽しく食べながら備えるために板橋区の健康福祉センター栄養士が提案するレシピをご活用ください。

 

下記をクリックすると防災レシピブックが見られます。

メニューリスト

各メニューをクリックすると、レシピページに移動できます。
防災レシピブックに掲載しているレシピと同じ内容です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

危機管理部 地域防災支援課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2151 ファクス:03-3963-0150
危機管理部 地域防災支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。