防災お役立ち情報

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029263  更新日 2021年8月23日

印刷大きな文字で印刷

板橋防災プラスプロジェクトロゴ


板橋区では様々な方法で防災情報を発信しています。

いたばしくらしガイド

「いたばしくらしガイド」は、区の行政情報をはじめ、くらしに役立つ地図・地域情報・医療機関などを掲載しています。
また、「防災ガイド」として、防災情報(防災マップ・洪水ハザードマップ・土砂災害ハザードマップなど)を掲載し、両開きの構成となっています。

詳しくは下記をクリックしてください。

広報いたばし防災特集号

近年、台風や大雨などによる災害が多発していることを踏まえ、板橋区では災害時の情報収集手段や災害時の行動などをまとめた「広報いたばし防災特集号」を発行いたしました。

詳しくは下記をクリックしてください。

板橋区デジタル防災行政無線

板橋区では、従来から防災行政無線を整備し、災害時などにおける区民の皆様への緊急連絡手段として活用しています。

詳しくは下記をクリックしてください。

板橋区防災メール配信サービス

気象庁が発表する各種気象情報、区で観測する雨量・河川水位情報、板橋区からの緊急なお知らせなどを携帯電話やパソコンに電子メールで配信するサービスです。

詳しくは下記をクリックしてください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

危機管理部 地域防災支援課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2151 ファクス:03-3963-0150
危機管理部 地域防災支援課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。