選挙公報について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1048719  更新日 2023年9月22日

印刷大きな文字で印刷

選挙公報について

選挙公報は、候補者の氏名、経歴、政見、写真などを掲載したもので、選挙の際に発行されます。

 

選挙公報の配布及び閲覧

選挙の際、選挙人名簿に登録された者の属する各世帯に対して、原則、投票日の2日前までに配布します。また順次、各期日前投票所や区民事務所、図書館などの区内施設に備え置くとともに、ホームページに掲載します。

 

選挙公報が届かないとき

投票日の2日前までに各世帯へお届けできるよう手配しておりますが、万一届かない場合は、お手数ですが、選挙管理委員会事務局(電話:03-3579‐2681)までご連絡ください。

 

点字版・音声版(CD版)「選挙のお知らせ」について

点字版・音声版(CD版)「選挙のお知らせ」*とは、視覚障がいがある方向けに「選挙公報」の掲載文を点訳・音訳したものです。ご希望の方にお送りしますので、下記の方法でお申し込みください。なお、すでにお申し込みされている方(過去の選挙で点字版・音声版(CD版)「選挙のお知らせ」を希望された方)は、新たなお申し込みは不要です。

*点字版・音声版(CD版)「選挙のお知らせ」は、「選挙公報」の掲載文を原文そのまま点訳・音訳しておりますが、写真やイラストといった点訳・音訳できない内容は掲載しておりません。

対象者

区内在住で視覚障がいのある方

申込方法

選挙管理委員会事務局まで、お電話またはメールでお申し込みください。

その際に「氏名・住所・電話番号・点字版か音声版どちらを希望するか(両方希望も可能)」をお知らせください。

電話番号:03-3579-2681

メールアドレス:senkan@city.itabashi.tokyo.jp

注意事項

点字版・音声版(CD版)「選挙のお知らせ」は、各選挙の公示(告示)日以降に作成されます。そのため、お届けまでにお時間をいただきますので、あらかじめご了承ください。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

選挙管理委員会 事務局
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2681 ファクス:03-3579-2687
選挙管理委員会 事務局へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。