就労に関する相談

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012239  更新日 2020年1月28日

印刷大きな文字で印刷

いたばし若者サポートステーション 産業振興課

就労に向けた意欲は持ちながらも、悩みや不安を持つ15歳から39歳までの方を対象に、様々な支援を通して働きたい気持ちに寄り添い、就労に向けてサポートします。
※いたばし若者サポートステーションは、厚生労働省の認定及び板橋区から委託を受けた委託事業者により運営されています。

就労相談(キャリア・カウンセリング) 産業振興課

就職・再就職・転職活動等の仕事に関する様々な悩み・不安について、キャリアコンサルタント有資格者等が相談に応えます。

板橋区若者・女性のための就職サポート事業 産業振興課

正規雇用でない若年者を対象に、区が委託した事業者が、Off-JT(人材育成セミナー)を行なったうえで区内中小企業へのOn-JT(区内企業における従事)及び就職を仲介します。また、受入企業へ正規雇用として定着できるよう、サポートを行ないます。

就職支援セミナー 産業振興課

就職活動を行う若年者を対象に、応募書類の書き方、面接トレーニング、ビジネスマナー、コミュニケーションなどを学ぶセミナーを実施しています。

就職面接会 産業振興課

多数の企業を一つの会場に集めての就職面接会・企業説明会を実施しています。来場者は企業ごとに設けられたブースを自由に訪問して、一度の来場で複数の企業の説明や事前の書類選考なしに人事担当者と面接を受けることができます。

いたばし生活仕事サポートセンター 板橋福祉事務所

生活保護の受給には至らないまでも、生活に困っていることはありませんか。
「いたばし生活仕事サポートセンター」は、生活・仕事・家計のこと等でお悩みの方の総合相談窓口です。
※いたばし生活サポートセンターは、板橋区から委託を受けた委託事業者により運営されています。
詳しくはこちらをご覧ください。

東京しごとセンター 東京都

仕事をお探しの方を対象に就職活動をサポートするワンストップサービスセンターです。ヤング・ミドル・シニア向けの窓口を設け、キャリアカウンセリング・職業紹介・各種セミナー・就職面接会を実施しています。

TOKYOチャレンジネット 東京都

住まいを失い、インターネットカフェや漫画喫茶などで寝泊まりしながら不安定な就労に従事している方や離職者の方をサポートする相談窓口です。住居がないことによる生活不安の相談から在宅確保に向けてのサポート、就労相談まで総合的な相談を行っています。

ハローワーク(公共職業安定所) 厚生労働省

総合的雇用サービス機関として、求人の受付、求職者(常用、パートタイマー)の職業相談と紹介、雇用保険の手続き等を行なっています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2619 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。