自分のメールアドレスが図書館からのメールを受信できるか確認する方法はありますか?

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000060  更新日 2020年1月29日

印刷大きな文字で印刷

新しい図書館システムでは、メールアドレスの登録・変更が正常に行われると、指定されたアドレスに、「確認メール」が送信されます。しばらく経っても受信されない場合は、メールアドレスに誤りがあるか、図書館からのメールが受信できない状態になっていることが考えられます。
この「確認メール」送信機能を利用して、現在のアドレスが図書館から受信できるかを確認することもできます。「変更後」及び「確認用」のアドレス欄に現在のアドレスを入力後に「変更」をクリックしてご確認ください。
(「利用者メニュー」の「パスワード変更/メールアドレス登録・変更」の「メールアドレス登録・変更・削除」)

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 中央図書館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台四丁目3番1号
電話:03-6281-0291 ファクス:03-6281-0244
教育委員会事務局 中央図書館へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。