登録したメールアドレスにメールが届かないのですが?

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000061  更新日 2020年3月6日

印刷大きな文字で印刷

携帯電話・パソコンの機能、通信会社・プロバイダーのサービスなどにより、「指定着信」や「URLを含むメールをすべて受け取らない」といった着信拒否の設定があるためと考えられます。

対策として、板橋区立図書館のドメイン(@マーク以下の部分)「lib.city.itabashi.tokyo.jp」の受信許可をするほか、URLを含むメールの受信許可及びパソコンからのメールの受信許可(注:携帯電話のメールアドレスを連絡先に指定した場合)をしてください。
登録の方法は、通信会社(携帯電話会社)・プロバイダー・メールソフトによって異なります。ご不明な場合は、ご契約の通信会社(携帯電話会社)などにお問い合わせください。
現在登録しているメールアドレスは、「利用者メニュー」の「パスワード変更/メールアドレス登録・変更」の「メールアドレス登録・変更・削除」画面で確認してください。

設定後に受信できるようになったかを確認する方法

以下を参照してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 中央図書館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台四丁目3番1号
電話:03-6281-0291 ファクス:03-6281-0244
教育委員会事務局 中央図書館へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。