自分の予約が「回送中」あるいは「準備中」となっていますが、すべての本が「貸出中」と表示されているにもかかわらず、予約数は0件と表示されています。

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000078  更新日 令和2年3月6日

印刷大きな文字で印刷

予約状況表示について、予約状態が「回送中」は、資料を確保し、受取館に資料を回送している状態で、「準備中」は、受取館にて提供準備をしている状態を表しますが、資料確保以降の「回送中」「準備中」「提供可」であるものは予約の件数には含まれません。
「予約数が0件」であるのは、返却などを待っている予約(表示上では「予約中」)が0件ということになります。
また、タイトル(書誌)に対する資料の貸出状態が「貸出中」と表示されているものは、資料が実際に貸し出されているものの他に、予約のために資料が確保されてから窓口でお渡しする(貸出する)までのものも含まれています。
従いまして、予約状態が「回送中」「準備中」「提供可」であるものも「貸出中」に含まれることになります。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 中央図書館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台一丁目13番1号
電話:03-3967-5261 ファクス:03-3967-5550
教育委員会事務局 中央図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。