令和5年11月1日 イタリア・ボローニャ市長が板橋区を訪問しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1049497  更新日 2023年11月2日

印刷大きな文字で印刷

令和5年11月1日、板橋区と「友好都市交流協定」を締結しているイタリア・ボローニャ市より、マッテーオ・レポレ市長夫妻をはじめとする訪問団が区を訪問しました。

ボローニャ市長夫妻、ボローニャ市 文化・スポーツ・シティプロモーション課長、駐日イタリア大使館文化部長、駐日イタリア大使館秘書の皆様は、板橋区役所本庁舎にてお出迎えを受けた後、表敬訪問、環境政策課のゼロカーボンシティについての説明に出席しました。

その後、板橋区立中央図書館に移動しました。中央図書館にはボローニャ市・ボローニャ大学と協働でデザインを考案したボローニャギャラリーがあり、ボローニャ市長による同ギャラリーの訪問実現は初めてのことです。

中央図書館やいたばしボローニャ絵本館についての説明を受けた後、歓談を行い、両区市の近況について等の情報交換を行いました。

最後のギフト交換では、ボローニャ市側には中央図書館スタッフが着用しているオリジナルのエプロンが贈呈されました。その場で着用してくださり、スタッフと一緒に記念写真も撮りました。

※板橋区とボローニャ市は2005年7月7日に「友好都市交流協定」を締結しています。

写真:マッテーオ・レポレ市長と坂本区長
マッテーオ・レポレ市長と坂本区長
写真:職員によるお出迎え
職員によるお出迎え
写真:区の環境の取り組みを説明
区の環境の取り組みを説明
写真:中央図書館前
中央図書館前
写真:館内視察(ポルティコ)
館内視察(ポルティコ)
写真:館内視察(テラス)
館内視察(テラス)
写真:市長からプレゼント
市長からプレゼント
写真:市長、区長と図書館職員
市長、区長と図書館職員

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

板橋区役所
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3964-1111 ファクス:03-3579-2028
板橋区役所へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください(政策経営部 広聴広報課に送信されます)。