区が発注する契約に係る労働環境の改善に向けた取組について

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ページ番号1043817  更新日 2023年10月19日

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板橋区が発注する契約に係る労働環境の確認に関する要綱の制定

区が発注する契約に係る適正な履行の確保と労働環境の整備に配慮した調達の推進を図るため、契約の相手方に対する労働環境の確認について必要な事項を定めました。令和5年4月1日以後に契約を締結する案件について適用します。

労働環境の確認を行う契約は、総務部契約管財課において契約締結処理する契約のうち、次に掲げるものです。

  1. 予定価格が3,000万円以上の工事請負契約
  2. 予定価格が1,000万円以上の委託契約であって、建物清掃、人的警備、受付、用務など人件費が経費の大半を占めるもの

当該契約の受託者は、契約書の提出時に、別記第1号様式によるチェックシートを契約管財課へ提出してください。

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〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2082 ファクス:03-3579-4163
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