おうちで親子クッキング(令和5年度 お好み焼き)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1046099  更新日 2023年8月4日

印刷大きな文字で印刷

夏野菜のとうもろこしと枝豆の入ったお好み焼きを作ってみよう

親子の料理写真

健康福祉センターでは、親子で一緒に作れる簡単レシピを紹介しています。

今回のテーマは「とうもろこし」です!
夏野菜のとうもろこしと枝豆の入った「お好み焼き」のレシピを紹介しています。
夏休みに旬の食材を使って、親子でお好み焼き作りにチャレンジしてみませんか?

お好み焼きのレシピと作り方動画を見る

お好み焼きのレシピと作り方の動画をご紹介します。

お好み焼きの写真

野菜クイズ・食育ワークシート

野菜クイズと食育ワークシートでとうもろこしについて知ろう!

また、クイズとワークシートを作ったエコポリスセンターのホームページもぜひご覧ください!

 

とうもろこしと枝豆について学ぼう

とうもろこしと枝豆の成長や食べ方について学ぼう!

また、資料を作った赤塚植物園のホームページもぜひご覧ください!

親子食育教室

令和5年度の親子食育教室は終了しました。

健康福祉センターでは、夏休みに親子食育教室を開催しています。
令和5年度は、夏野菜の「とうもろこし」をテーマに、お好み焼き作りや野菜クイズなどを行いました。
 

楽しくおうちでごはん おすすめ簡単レシピも紹介しています

健康福祉センターの管理栄養士がご家庭で簡単に作れるおすすめレシピを紹介しています。
親子で一緒に作れるレシピもありますので、ぜひご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 板橋健康福祉センター
〒173-0014 東京都板橋区大山東町32番15号
電話:03-3579-2333 ファクス:03-3579-2345
健康生きがい部 板橋健康福祉センターへのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。