おうちで親子クッキング(令和4年度 かぼちゃパイ)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1041689  更新日 2023年4月20日

印刷大きな文字で印刷

夏野菜ってなぁに?! 親子で作ろうかぼちゃパイ

親子料理写真

完成写真


 健康福祉センターでは、親子で一緒に作れる簡単レシピを紹介しています。

 今回のテーマは「かぼちゃ」です!
 お子さんでも作りやすい・お手伝いしやすい「かぼちゃパイ」のレシピと、作り方の動画を紹介しています。
 夏休みにかぼちゃを使って、親子で楽しくお料理してみませんか?

 他にも、トッピングを楽しめる「スイートパンプキン」・「マッシュかぼちゃのチーズ焼き」のレシピや、赤塚植物園・農業園の夏野菜クイズ、ぬりえ・食育ワークシートも掲載しています。

かぼちゃパイのレシピと作り方動画を見る

かぼちゃパイのレシピと作り方の動画をご紹介します。

写真(かぼちゃパイ)

作ったかぼちゃ料理をインスタグラムに投稿してシェアしよう!

募集期間は終了しました。ご協力いただきありがとうございます。

おうちで作ったいろいろなかぼちゃ料理の投稿を募集しています。

@cityitabashi をフォローして
「#いいねいたばし」「#いた夏かぼちゃ料理」「@cityitabashi」
を加えてインスタグラムに投稿してください。

区公式ホームページのインスタグラム紹介ページでもシェアします。

 

写真(パンプキンサンド)

写真(かぼちゃのポタージュ)

トッピングが楽しめるかぼちゃ料理のレシピ

お子さんでも作りやすく、一緒に楽しくクッキングができるかぼちゃ料理のレシピをご紹介します。

写真(スイートパンプキン)

写真(マッシュかぼちゃのチーズ焼き)

ぬりえ・食育ワークシート

写真(いたばちぃ)

夏野菜のぬりえや食育ワークシートに挑戦してみましょう。
小学校の夏休みの自由研究にもおすすめです。

 

旬の野菜クイズにチャレンジしよう!

夏野菜にはどんな種類があるかな?
夏野菜のクイズにチャレンジしてみましょう!

また、クイズを作った赤塚植物園・農業園のホームページでは、いろいろな野菜の収穫について楽しく学ぶことができます。
 

楽しくおうちでごはん、おすすめ簡単レシピも紹介しています

健康福祉センターの管理栄養士がご家庭で簡単に作れるおすすめレシピを紹介しています。
親子で一緒に作れるレシピもありますので、ぜひご活用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 上板橋健康福祉センター
〒174-0075 東京都板橋区桜川三丁目18番6号
電話:03-3937-1041 ファクス:03-3937-1058
健康生きがい部 上板橋健康福祉センターへのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。