若手職員のインタビュー(土木)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019833  更新日 2021年6月2日

印刷大きな文字で印刷

土木技術(平成31年度採用)

画像:土木技術職員

仕事内容

板橋区の緑を守り育てるために、保存樹木の指定や、様々な助成を行っています。また、区民の方に身近な緑への関心を持ってもらうために、緑のガイドツアーや各種イベントを企画しています。

職場の雰囲気

私の職場は、皆明るくアットホームで困ったことがあったらすぐに先輩職員に相談できます。「最初は失敗しても必ずフォローするから大丈夫」と言って下さる先輩職員に囲まれ積極的に仕事を進めています。

板橋区の魅力

板橋区は、緑が多く公園が300か所以上あります。また、人気のある温泉施設や、活気あふれる商店街があるので、老若男女問わず健康的で楽しい生活を送れるところが魅力的だと思います。板橋区は、緑が多く公園が300か所以上あります。また、人気のある温泉施設や、活気あふれる商店街があるので、老若男女問わず健康的で楽しい生活を送れるところが魅力的だと思います。

 

土木技術(平成30年度採用)

画像:土木技術職員(平成30年度採用)

板橋区で働く魅力

私の所属する係では、主に道路補修工事の設計を行っています。難しい仕事ですが、先輩方が親身に指導してくださるので、日々向上心を持って業務に取り組めています。そんな職場環境が板橋区で働く魅力だと思います。

板橋区の魅力

板橋区には豊かな自然、多くの飲食店や商店街、温泉施設などがあり、暮らしやすいまちだと思います。また、春には石神井川沿いの桜、夏には花火大会があり、季節ごとに楽しめる魅力もたくさんあります。

 

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2070 ファクス:03-3579-4162
総務部 人事課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。