先輩職員インタビュー(福祉)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019841  更新日 2023年1月10日

印刷大きな文字で印刷

福祉(平成30年度採用)

画像:福祉職の職員

板橋区で働く魅力

板橋区で働く魅力は恵まれた職場環境で働くことができる点です。ケースの対応などで困ったこと、不安になることがあればいつでも相談にのってくださる先輩、上司の方々に囲まれ、福祉の仕事を楽しく行っています。

板橋区の魅力

板橋区には活気あふれる商店街、自然豊かな公園が多数あり、暮らしやすいまちづくりが進んでいます。近隣区に比べ家賃も安いため、学生や新社会人の一人暮らしにピッタリなまちだと思います。

 

福祉(平成27年度採用)

画像:福祉(平成31年度採用)職の職員

板橋区で働く魅力

板橋区で働く魅力は職場のアットホームな雰囲気です。ケースワーカーの仕事は事務処理量が多く、扱う内容も複雑なものばかり。そんな中でも、相談しやすく、孤立しない環境のもと福祉の仕事を楽しんでいます。

板橋区の魅力

板橋区の魅力は23区内にありながら自然が多いところです。近県出身の私にとって東京に住むことは敷居が高く感じていましたが、板橋区には公園や商店街も多く、落ち着いて暮らすにはピッタリだと思っています。

 

福祉(令和4年度採用)

画像:福祉職員(令和4年度採用)

仕事内容

すべての子どもの健やかな成長を切れ目なく支援していく機関として、子どもや子育てに関するさまざまな問題・相談に対応しています。

板橋区で働く魅力

区内には、子育て中の方や高齢の方、外国籍の方など、さまざまな方がいらっしゃいます。区民のみなさんの多様なニーズに応えていく中で、視野が広がり、自身の成長につながっていると感じています。

仕事をするうえで心がけていること

一人で仕事を抱え込まないことです。悩んだときは、すぐに先輩や上司に相談し、不安やストレスを溜めないように心がけています。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2070 ファクス:03-3579-4162
総務部 人事課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。