先輩職員インタビュー(建築)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1019875  更新日 2023年1月10日

印刷大きな文字で印刷

建築(平成30年度採用)

画像:建築職の職員

板橋区で働く魅力

まちづくりのルールを検討する仕事をしています。良好な住環境を目指し、住民の方とともにルールを検討していくことにやりがいを感じています。難しい仕事ですが、上司や先輩職員へ気軽に相談しやすいため、楽しく仕事を進められます。

板橋区の魅力

板橋区は、安くておいしい飲食店がたくさんあるまちです。区役所の周りにもおいしい店がたくさんあり、和洋中さまざまなジャンルの中から、どこでお昼を食べるかが毎日の楽しみのひとつになっています。

 

建築(平成29年度採用)

画像:建築職(平成29年度採用)の職員

板橋区で働く魅力

職場環境がとても良いことを、板橋区で働きながら常に感じています。実際に働く前までは先輩職員と上手く仕事を進められるか不安でした。しかし、今では親切な先輩職員のおかげで楽しく仕事を進めています。

板橋区の魅力

板橋区には、活気溢れる商店街があり、美味しい飲食店が多いです。洋食・和食・中華のどのジャンルも、それぞれ美味しいお店がたくさんあります。昼休みや仕事終わりに同期や先輩と行くことで交流を深め、板橋区の魅力を実感しています。

 

建築(令和3年度採用)

画像:建築職員(令和3年度採用)

仕事内容

区の庁舎や公共施設の営繕工事に関する部署で、調査・設計・監理のうち、建築に関する業務を担当しています。工事に向けて、関連部署の担当者や工事業者と打合せをする機会も多くあります。

板橋区の魅力

活気のある商店街と豊かな自然が多く、住みやすいところだと思います。また、複数の鉄道路線が通っており、アクセスが良いところも魅力の一つです。

職場の雰囲気

職場全体で協力し合って、より良い施設管理をしていこうという雰囲気があります。また、困ったときや分からないことがあれば、上司や先輩職員の方々が親身に相談に乗ってくださるので、非常に働きやすい職場だと思います。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2070 ファクス:03-3579-4162
総務部 人事課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。