景観デザインガイドライン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006392  更新日 2020年7月21日

印刷大きな文字で印刷

板橋区は、平成23年3月23日に景観行政団体となり、同日、東京都板橋区景観条例を施行しました。
また平成23年8月22日板橋区景観計画の策定し、板橋区の地域の景観特性に応じた良好な景観形成の実現に向けて取り組んでいます。
板橋区景観計画では、区内で行われる建築物の建築などの際には、区全域を対象とする「景観形成の基本方針」及び景観形成重点地区を対象とする「景観形成の方針」を遵守することを求めています。さらに届出制度を運用し、景観形成基準に基づく助言・指導等を行うことで、良好な景観形成への規制誘導を行っています。

板橋区景観デザインガイドライン

板橋区景観デザインガイドラインでは、景観形成基準の解説や、景観形成基準の内容を反映している事例写真などを紹介しています。
より周辺の街並みに配慮し、板橋区らしい景観形成を検討する際の参考例・工夫例としていただきたいと考えています。
※下記添付ファイルよりごらんください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課 都市景観係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2549 ファクス:03-3579-5436
都市整備部 都市計画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。