板橋宿不動通り地区の景観まちづくりについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017896  更新日 2021年9月10日

印刷大きな文字で印刷

景観まちづくりに取り組んでいます

板橋区では、平成29年度から平成30年度にかけて、板橋宿不動通り商店街や地域にお住まいの方と一緒に勉強会で話し合いを行い、将来めざしたいのまちの景観の方向性として『ちょっと寄ってって 板橋宿』を掲げ、その成果として、景観まちづくりプランを作成しました。今後は、板橋宿不動通り地区の景観形成重点地区指定に向けた手続きを進めていきます。

板橋宿不動通り地区の景観まちづくりについて、これまでの取り組みは景観まちづくりニュースとしてまとめられています。

特に、令和元年度(平成31年度)に発行したニュースvol.7、vol.8で特集している、商店街と大学との連携では、大学生の皆さまからの数々のまちづくりのアイデアが紹介されています。

ページ下部の添付ファイルからダウンロードする事が出来ます。ぜひ、ご覧ください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課 都市景観係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2549 ファクス:03-3579-5436
都市整備部 都市計画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。