景観色彩ガイドライン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006393  更新日 2020年7月21日

印刷大きな文字で印刷

板橋区景観色彩ガイドライン

板橋区景観計画で示されている色彩基準の解説や、板橋区における建築物等の推奨色を紹介しています。
景観を構成している全ての要素はそれぞれ色彩を持っています。
区民の皆さまにとっても、景観づくりを考えるとき、建物の構造などの専門的な分野と違い、色彩は誰にでもイメージしやすい最も身近な事象です。
それゆえに、好きな色を壁面に塗ったら派手なものになってしまったなど失敗例も多いのですが、建物の色彩は、洋服と違い着替えることは容易ではありません。
板橋区では、区・事業者・区民の皆さまのそれぞれが当事者として景観の色彩を考え協力し合いながら、板橋らしい色彩景観の形成を目指します。
※下記添付ファイルよりごらんください。

関連リンク

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課 都市景観係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2549 ファクス:03-3579-5436
都市整備部 都市計画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。