小規模建築物等からの景観まちづくり(アンテナ設置もこちら)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006399  更新日 2020年7月21日

印刷大きな文字で印刷

はじめに

板橋区では、街並みに関するルールを定めた『景観計画』の策定、『景観条例』の制定を行い、良好な景観の実現に向けた取組みを進めています。
景観は、道路や公園、河川、街路樹、住宅や店舗・事務所、工場等の建物や屋外広告物などの様々な要素で構成されています。
より良い景観は、区民・事業者の皆さん、板橋区のそれぞれが協力しあって取り組まなければできません。
行政は、区民・事業者の皆さんのご意見を伺いなら景観に配慮した道路や公園、河川等の整備を進めることはできますが、景観に配慮した住宅や店舗・事務所、工場等の区民・事業者の皆さんがお持ちの建物や敷地の修景、景観に配慮したまちづくりは、区民・事業者の皆さんの取組みが欠かせません。
この資料では、より良い景観をつくるために、今すぐできるちょっとした工夫から、戸建て住宅や小規模店舗・事務所等、またアンテナ設置の際にもできる工夫をご紹介します。
資料が下部よりダウンロード出来ます

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課 都市景観係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2549 ファクス:03-3579-5436
都市整備部 都市計画課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。