コンビニ交付 よくある質問

このページの情報をXでポストできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1045304  更新日 2025年2月19日

印刷大きな文字で印刷

質問カードをセットしても次に進めません。

回答

マイナンバーカードのICチップの不良により、カードの読み込みができていないことが考えられます。
ICチップの状態は、板橋区役所南館2階マイナンバー総合案内(26番窓口)または、お近くの区民事務所にて確認できます。
状態確認後、IC不良であった場合は、マイナンバーカードの要否に応じて、カードを再申請していただく必要があります。詳細は以下をご確認ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 戸籍住民課 マイナンバーカード交付推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-6905-7031(板橋区マイナンバーコールセンター 受付時間:午前9時~午後5時[平日・第二日曜日])
ファクス:03-5248-7096
区民文化部 戸籍住民課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。