女性のお悩み解消!かんたんシェイプアップ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1029226  更新日 2023年10月27日

印刷大きな文字で印刷

動画配信サービス「チャンネルいたばし」・健康推進課チャンネル

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。『チャンネルいたばし』は民間の動画投稿サイト(Youtube)を活用して動画配信しています。

女性のお悩み解消!かんたんシェイプアップ

内容

おうち時間が増える日々の中、運動不足やストレス、身体の変化などの悩みを解消したいなと思っても、なかなか行動できずに過ごしている方必見です!

 この動画は、板橋区の運動指導員による『女性のお悩み解消!かんたんシェイプアップ』を紹介しています。『ノンストップ編』と『筋力アップ編』の2本立てでお送りしています。

 『ノンストップ編』では、5分程度を目安にその場で足踏みやステップを行いながら、動き続ける内容になっています。血流の改善や有酸素運動に近い動きを気軽に行うことができます。

 『筋力アップ編』は、筋肉トレーニングの入門編です。4種類の筋力トレーニングを紹介しています。

 さあ、私たちと一緒に楽しく運動を始めましょう!

注1 ご自身の体調に合わせて無理せず行ってください。

注2 この動画は、ソーシャルディスタンスに留意して撮影しております。

動画を再生する(Youtube)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 健康推進課 女性健康支援係
〒173-0014 東京都板橋区大山東町32番15号
電話:03-3579-2306 ファクス:03-3579-2345
健康生きがい部 健康推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。