実践しましょう!「尿もれ予防体操」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1022358  更新日 2023年10月27日

印刷大きな文字で印刷

動画配信サービス「チャンネルいたばし」

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。
「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用して動画配信しています。

実践しましょう!「尿もれ予防体操」

内容

せきやくしゃみのはずなのに「あ!」という経験はありませんか?
尿もれは、出産経験や加齢によって起こる多くの女性が経験する身近な症状の一つです。正しく対処することでその症状を改善することができます。
骨盤底筋体操は、尿道を締める骨盤底筋群を鍛えて尿もれ・頻尿を予防、改善する体操です。
女性健康支援センターで実施している「尿もれ予防体操教室」の内容を「説明編」と「実践編」にわけて動画にしました。

ご自宅などで気軽に実施してみてください。

動画を再生する(YouTube)

問い合わせ先 健康生きがい部健康推進課女性健康支援係
電話番号 03-3579-2306

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 健康推進課 女性健康支援係
〒173-0014 東京都板橋区大山東町32番15号
電話:03-3579-2306 ファクス:03-3579-2345
健康生きがい部 健康推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。