板橋区特定事業主行動計画

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010213  更新日 2023年6月29日

印刷大きな文字で印刷

次世代育成支援対策推進法(以下、「次世代法」という。)及び女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、「女性活躍推進法」という。)において、各自治体は「特定事業主」として、行動計画を策定することとされています。
板橋区では第1期から第4期行動計画を策定し、男女の人権が尊重され、豊かで活力ある社会を実現するため、「仕事と子育ての両立」、「仕事と生活の調和」及び「女性の職業生活における活躍」をめざし、本計画の取組みに積極的に取り組んでいきます。詳細は添付ファイルをご覧ください。

なお、第4期行動計画は、「仕事と不妊治療の両立」を目的とした内容や、育児休業について令和5年3月に一部改訂を行いました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 人事課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2070 ファクス:03-3579-4162
総務部 人事課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。