板橋区が地域の応急手当普及功労賞最優秀賞(消防総監賞)を受賞しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1035100  更新日 2021年9月10日

印刷大きな文字で印刷

令和3年9月7日、東京消防庁による「地域の応急手当普及功労賞」において、板橋区役所が最優秀賞(消防総監賞)を受賞いたしました。
表彰式は区役所災害対策本部室において関係者のみで行われ、表彰状を消防総監から直接手渡しされました。

板橋区では、救急救命が必要な場合に即座に対応できるよう、職員の救命技能の向上に努めています。
また、児童館では小さなお子様がいらっしゃるご家庭を対象に、乳児・幼児特化の救急教室を実施しております。
板橋区が一丸となり、一人でも多くの区民の命を守れるよう、引き続き努めてまいります。

集合写真

賞状

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

危機管理部 地域防災支援課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2151 ファクス:03-3963-0150
危機管理部 地域防災支援課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。