赤ちゃんとおでかけ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004080  更新日 令和2年1月25日

印刷大きな文字で印刷

赤ちゃんとお出かけする際に役に立つ施設やイベントを紹介します。

2・3か月児の母と子の会 (産後サポート事業)

生後2~3か月の赤ちゃんを持つママ向けの交流会です。

地域で安心して育児にのぞめるよう、ママ同士の仲間づくりのきっかけになるような交流会や子育てに関するお悩みなどに対して相談支援や子育ての情報提供を行っています。

板橋区では、健康福祉センターと児童館(CAP'S)で、それぞれの特性を生かし、2・3か月児の母と子の会を実施しておりますので、ぜひお越しください。 

詳しくは、以下のページをご覧ください。

乳幼児専用ルーム「すくすくサロン」各CAP’S(児童館)

情報交換や仲間づくりの場として、乳幼児とその保護者が一日中過ごせるスペースを、児童館に用意しています。

【開設場所】区内すべての児童館(26館)
【開設日】毎週月曜日から金曜日のCAP'S開館時間

問い合わせ先 直接、各CAP'Sへ

CAP'Sの乳幼児子育て支援事業 各CAP'S(児童館)

子どもの健やかな成長を願って、CAP'Sでは乳幼児子育て支援事業を実施しています。乳幼児とその保護者を対象に、年齢(0歳から)に応じた集団遊びや目的別プログラムを実施しています。

【活動日】毎週月曜日から金曜日まで
(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
【活動時間】CAP'Sにより活動時間や内容が異なります。

問い合わせ先 直接、各CAP'Sへ

赤ちゃんの駅(区内各施設)

乳幼児を抱える保護者の子育てを支援する取り組みの一環として、外出中にオムツ替えや授乳などで立ち寄ることができるように、区立保育園・児童館などを「赤ちゃんの駅」に指定しています。お気軽にご利用ください。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

問い合わせ先 子ども家庭支援センター 電話 03-3579-2656

森のサロン

4歳未満の親子が無料で遊べ、大学ならではの環境の中での講座やイベントへの参加、育児相談ができます。

問い合わせ先 ・ 東京家政大学ヒューマンライフ支援センター電話 03-3961-5274

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 健康推進課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2302 ファクス:03-3962-7834
健康生きがい部 健康推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。