育児相談

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1039847  更新日 2022年7月1日

印刷大きな文字で印刷

健康福祉センターの育児相談

健康福祉センターでは育児や子育てのご相談を行っています。予約制のご相談のほか、授乳、発育、離乳食や歯などのご相談に、保健師、栄養士、歯科衛生士が随時対応いたします。

育児相談(予約制)

内容

計測と個別相談。授乳、発育・発達のこと、離乳食、歯みがきのことなど、保健師・栄養士・歯科衛生士がご相談に応じます。

持ち物

母子健康手帳、バスタオル(体重計測等で使用します)

日時・場所

下記「育児相談日程表」をご覧ください。『広報いたばし』でもお知らせします。

ご予約・問い合わせ

ご希望の健康福祉センターへお電話で予約してください。

育児相談ご予約・ご利用にあたって

・定員に達した場合には、ご利用いただけないことがありますので、ご了承ください。

・多くの方にご利用いただくために、ご利用は月1回までとなります。ご理解、ご協力をお願いいたします。

・利用当日に、発熱、嘔吐・下痢、発疹などの症状がある場合は、ご利用をお控えください。

育児相談(オンライン)

令和4年7月より、オンライン育児相談がはじまりました。「いたばし子育て応援アプリ」を利用してご相談いただけます。詳しくは、下記をご確認ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 健康推進課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2302 ファクス:03-3962-7834
健康生きがい部 健康推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。