公文書館施設見学の風景

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010116  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

施設見学の風景

当館に来館いただいた大学、機関などを中心に、見学の様子をお伝えします!

写真1
副館長による事前説明(淑徳大)
写真2
書庫内見学の様子1(淑徳大)

写真3
書庫内見学の様子2(淑徳大)

大東文化大学法学部政治学科「社会情報論」受講の皆さま

(2017年10月24日 見学者:21名 引率 浜田忠久先生))

「社会情報論」の一環として、ご来館・見学いただきました。

限られた時間の中ではありましたが、とても熱心に職員の説明をお聞きいただくとともに、館内を見学いただきました。
大東大は板橋区にあり、とても関係の深い大学です、ぜひ当館の利用者としてのご来館、心よりお待ちしております。

※ 今回の「施設見学の風景」については、館側の都合により撮影を行いませんでした。

淑徳大学人文学部歴史学科「歴史調査法A」受講の皆さま

(2017年6月30日・7月7日 見学者:42名(20+22名 引率 三宅俊彦先生・遠藤ゆり子先生))

「歴史調査法」の学外授業の一環として、本年度もご来館いただきました。

これから歴史学を専攻される学生の皆さまの見学ということもあり、公文書館の施設や資料に大変興味を持っていただき、熱心な質問などをいただきながらの見学会となりました。
これをきっかけに、ぜひ公文書館の資料を活用いただけるようになっていただければと思います!
またのご来館をお待ちしております。

※ 今回の施設見学の様子を撮影するにあたっては、事前に本講義担当の遠藤先生・三宅先生、および学生の皆さま方に了解をとらせていただきました。
ご協力いただき厚くお礼申し上げます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 区政情報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2020 ファクス:03-3579-4213
総務部 区政情報課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。