公文書館(アーカイブズ)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1010104 

印刷大きな文字で印刷

板橋學校

皆さま、おかげさまで令和5年度の「板橋學校」は終了いたしました。

参加、協力いただきました多数の皆さまには、心よりお礼申し上げます。

令和6年度も「板橋學校」は、むかしから今にいたる「いたばし」の歴史・文化を身近に感じていただけるような講座やイベントを計画、開催する予定です。詳細が決定次第「板橋學校」のページでもご案内いたします。

その節はまた、皆さまの多数のご参加をお待ちしております。

利用者の皆様へのお願い

新型コロナウイルス感染予防のため、ご不便をおかけしますが、以下のとおりご理解とご協力をお願いいたします。

  • 入館の際には、手指の消毒や手洗いをお願いします。
  • 発熱や強いだるさ、息苦しさがある方、その他体調に不安のある方は入館をお控えください。
  • 他の方との距離を空けてください。
  • 館内混雑時は入館制限をする場合があります。

ご理解をお願いいたします。

公文書館入口からの建物全景写真。
公文書館入口
公文書館閲覧室の写真。
公文書館閲覧室

公文書を保存する書庫の写真。
公文書書庫
行政資料を保存する書庫の写真。
行政資料書庫

公文書館の公式Twitterの紹介

板橋区公文書館ではTwitter(@ita_archives)による情報提供を行っています!

公文書館の主催イベントの情報、公文書館の新着資料のご案内、いたばしを知るための豆知識やクイズなどを発信しております。ぜひご覧ください!
なお個別返信はおこなっておりませんのでご了承ください。

Twitterのクイズの答えは以下をご覧ください。

公文書館新着ニュース(新着情報)

所蔵資料

公文書館の概要

利用案内ほか

こうぶんしょ館電子展示室・地下展示・企画展のページ

公文書館ご利用のFAQ


公文書館リーフレットほか(添付ファイル)

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?