まなぽーと大原(大原生涯学習センター) 催し案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012997  更新日 2021年2月2日

印刷大きな文字で印刷

まなぽーと大原(大原生涯学習センター)の募集中・開催中の催しと、令和元年度の催しの実績のご案内です。
新型コロナウイルス感染症のため、現在ほとんどの事業が休止しています。ご利用の前に必ずお問い合わせください。

1.催し案内

この催しは区民のみなさんが企画・運営にあたり、受講者と相互に教えあい学び合います。

LET'S DANCE!!(現在、お休み中です)

中高生をはじめとする若者のみなさんを対象に、自由にダンスの練習ができる時間を設けました。
広いスタジオに、大きな鏡が設置してありますので、部活やサークルの仲間と練習することもできます。
ダンスの先生もいますので、これから始めてみたい人も大歓迎!ぜひ遊びに来てね!

日時:毎月第2・4月曜日、午後6時から午後9時
会場:まなぽーと大原 1階 i-youthスタジオ
対象:区内在住・在学・在勤の中学生から39歳までの方
費用:無料
希望者にはダンスの先生が教えてくれます!

ユース・キッチン(現在、お休み中です)

中高生をはじめとする若者の皆さんに、調理室を自由に使ってもらえる時間を作りました。
調理室の器具を使ってお菓子づくりをしても、自分の晩ご飯を作って食べても、何も作らないで
遊びにくるだけでも大丈夫。
調理室の予約は、1週間前までにお願いします。気軽にのぞいてみてね!

場所:まなぽーと大原1階調理室(この事業では1階のi-youthが入口となっています。i-youth受付に来てください。
夜遅くなる場合があるので、中学生が参加する場合は保護者の方の承諾が必要になります。

スポチャン体験(現在、お休み中です)

スポチャンとは、ソフトな剣を使用するスポーツです。大学生の演武披露もあります。初心者歓迎。
参加費無料。汗ふきタオルを持参、動きやすい服装でスタジオに来てね!
金曜日午後6時30分から1時間程度(不定期のため、詳細はまなぽーと大原にお問い合わせください。)

大原サークル公開教室

まなぽーと大原(大原生涯学習センター)で活動しているサークルが、体験教室を開いています。
講師はサークルのみなさんです。内容、申込方法などは広報いたばしをご覧ください。

大原ICTパソコン講座(3月まで中止です)

パソコンの基本を、一緒に学習しませんか。このパソコン講座は、区民のボランティアスタッフによって企画運営されています。
受講者とともに教え合い、学び合います。
内容、申込方法などは広報いたばしをご覧ください。

2.過去の催し案内

令和元年度の事業結果は、添付ファイルをご覧ください。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 生涯学習課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2633 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 生涯学習課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。