婚姻届を出された方に結婚記念カードを贈呈しています

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001583  更新日 2022年1月19日

印刷大きな文字で印刷

板橋区へ婚姻届を提出した方に、お祝いの気持ちを込めた結婚記念カードを贈呈しています。

「絵本のまち板橋」から歩む新しい人生のスタートが絵本の最初のページと重なるよう、絵本テイストを取り入れ、提出地である板橋区を象徴する区の花や鳥をあしらってご夫婦の輝かしい今後に花を添えるデザインとなっています。
裏面にはご夫婦で自由に記入できるスペースを設けているので、ここに手を加えていただくことで、世界に一つしかない特別なカードとなります。
自立式であるため、インテリアの一つとしてご自宅に飾っていただくことで、届出をした時の新鮮な気持ちと、記念の場所である「板橋」をいつでも思い起こせる品となっております。

写真1
結婚記念カード
写真2
表面

届出場所

祝日を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時まで

本庁舎1階戸籍住民課戸籍係又は赤塚支所住民サービス係

第2日曜日の午前9時から午後5時

本庁舎1階戸籍住民課戸籍係

上記以外の曜日・時間

板橋区役所夜間受付(区役所本庁舎1階東口玄関)
詳しくは戸籍届出の夜間・休日受付についてをご覧ください。

対象者

板橋区へ婚姻届を提出したご夫婦(一組につき一枚贈呈)
【平成29年11月1日以降に他自治体へ婚姻届を提出した方へ】
板橋区に婚姻届を提出されなかった場合でも、婚姻時に板橋区民であれば結婚記念カードを贈呈いたしますので、ご希望の方は届出窓口にお申し出ください。

婚姻届の届出方法についての詳細は婚姻届をご覧ください。

お問い合わせ
戸籍住民課戸籍係
電話03-3579-2202

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 戸籍住民課 戸籍係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2202 ファクス:03-5248-7096
区民文化部 戸籍住民課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。