ゼロカーボンいたばし2050ロゴマークの使用手続き

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1041291  更新日 2022年10月5日

印刷大きな文字で印刷

ゼロカーボンシティ実現をめざすことを表現し、広く浸透していくことを目的としたロゴマークを作成しました。

ロゴマークのフレーズには、日本語と英語を用意するとともに、「絵本のまち板橋」の趣旨も取り入れながら、ゼロカーボンシティ実現のため、様々な場面で展開・活用し、地域の意識変革・行動変容へとつなげていきます。

このたび、ロゴマークの幅広い使用を促進し、適正な使用及び管理を確保するため、必要な事項を定めました。

ゼロカーボンシティの実現に向け、積極的なご活用をお願いします。

 

【ロゴマーク一覧】

ロゴマーク一覧


使用手続き

ロゴマークを使用いただく際は、以下「要綱」および「ゼロカーボンいたばし2050シンボルBASIC DESIGN MANUAL」をご確認の上、申請書の提出をお願いします。

申請後、区から使用承認通知書または使用不承認通知書を送付します。

承認の場合は、ロゴマークデータをお渡しします。

また、承認後に、ロゴマークの入った完成見本品や完成した状態がわかる写真などの提出をお願いします。

なお、申請いただいてから通知の発出まで時間を要する場合がありますので、お早めの申請をお願いします。

ロゴマークの使用変更・使用中止

使用承認を受けたロゴマークを変更する場合は「使用変更申請書」を、使用を中止する場合は「使用中止届出書」をご提出ください。

 

提出方法・提出先

メール、郵送または窓口で申請してください。

〒173-8501 板橋区板橋2-66-1

板橋区環境政策課脱炭素社会推進係

メールアドレス

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

資源環境部 環境政策課 脱炭素社会推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2622 ファクス:03-3579-2249
資源環境部 環境政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。