板橋区大気汚染情報

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006042  更新日 2023年5月15日

印刷大きな文字で印刷

大気汚染緊急時対策

微小粒子状物質(PM2.5)について

板橋区では微小粒子状物質(以下「PM2.5」という。)の汚染状況を把握するため、PM2.5の濃度調査を行うとともにPM2.5の汚染状況についてのお知らせを行っています。
PM2.5の大気汚染情報について専用ページよりご確認ください。

光化学スモッグについて

東京都では、都内全域を8地域に区分し、区分ごとのオキシダント濃度を基に、気象条件等を考慮したうえで、光化学スモッグ予報や注意報等の発令を行っています。
光化学スモッグ情報について専用ページよりご確認ください。

板橋区の大気調査

板橋区では区内の大気環境の調査を行っています。

大気常時監視

人体に有害な大気汚染物質や、道路沿道の騒音等を常時監視しています。
区内6カ所に設置した大気汚染測定室等からデータを収集し区内の大気環境の把握を行っています。

その他 大気汚染物質調査関係

  • ハイボリウムエアサンプラによる有害大気汚染物質の測定を行っています。

大気環境調査の結果
大気環境の調査結果については、区が発行する板橋区環境白書により確認することが出来ます。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

資源環境部 環境政策課 生活環境保全係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2594 ファクス:03-3579-2249
資源環境部 環境政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。