骨粗しょう症セミナー いまから、骨活!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1051978  更新日 2024年3月27日

印刷大きな文字で印刷

動画配信サービス「チャンネルいたばし」

区民の皆様へお知らせしたいものやご覧いただきたいものを映像で紹介しています。
「チャンネルいたばし」は民間の動画投稿サイト(YouTube)を活用し動画配信しています。

 

骨粗しょう症セミナー いまから、骨活!

内容

板橋区女性健康支援センターでは、生涯を通じた女性のための総合的な健康支援を行っています。事業の一つとして女性健康セミナーを開催しております。

『骨粗しょう症セミナー いまから、骨活!』の動画配信版では、糖尿病・代謝・内分泌内科医師を講師にお招きして、「骨粗しょう症について」・「骨粗しょう症の検査について」・「骨粗しょう症の治療について」の3部構成でお話しています。

骨粗しょう症は、高齢者がなる病気と思っていませんか? 実は、若い女性でも骨密度が低下して骨粗しょう症を発症してしまうこともあります。ぜひ、正しく知っていただき、いまから対策を行いましょう。

【講師】東京都健康長寿医療センター 糖尿病・代謝・内分泌内科医師 千葉 優子氏

【動画配信期間】令和7年3月末まで

 

動画を再生する(YouTube)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 健康推進課 女性健康支援係
〒173-0014 東京都板橋区大山東町32番15号
電話:03-3579-2306 ファクス:03-3579-2345
健康生きがい部 健康推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。