パスワード登録・メールアドレス登録
パスワード登録・変更
パスワードの新規登録、再登録(忘れた場合)
- 利用者登録がお済みの方は、パスワード登録を行うことで、資料予約などの各種サービスをご利用いただけるようになります。
- 注:個人登録者に限ります。団体登録者は、窓口にて仮パスワードを発行いたします。
- パスワードを忘れた場合も、同様の手順で再度登録を行ってください。
- パスワードは、Web、携帯、館内の各OPAC共通です。それぞれで登録する必要はありません。
手順
- トップ画面の[パスワード登録]をクリック
- 利用条件同意画面にて、利用条件をご確認いただき、「同意する」を選択して[承諾]ボタンをクリック
- 利用者認証画面の[図書館利用カード番号]、[生年月日]、[電話番号]を入力して、[認証]ボタンをクリック
- パスワード登録画面の[登録パスワード]、[確認用パスワード] にそれぞれ同じ内容を入力して、[登録]ボタンをクリック
- 「パスワードの登録を行いました。」のメッセージが出たら、登録完了です。
メールアドレスの登録・変更・削除、受信状況の確認
- 予約資料の到着の連絡を「メール」にしたい場合は、メールアドレスの登録が必要です。
- 変更・削除や受信状況の確認も行えます。
登録・変更手順
- トップ画面より[ログイン]をクリック(スマートフォン版の場合、「スマートフォン用 蔵書検索・利用者メニュー」をクリックし、右上のアイコンをクリック⇒[ログイン]をクリック)
- [利用者情報設定]をクリック
- [メールアドレス登録・変更・削除]をクリック
- メールアドレスの登録・変更・削除画面にて、[登録・変更する]を選択した後に、[登録・変更後のメールアドレス]、[確認用メールアドレス]にそれぞれ同じ内容を入力して、[登録・変更・削除]ボタンをクリック
- 「この内容で更新します。よろしいですか?」のメッセージ画面が出たら、[OK]をクリックして完了です。 完了後に確認メールが送信されます。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
教育委員会事務局 中央図書館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台四丁目3番1号
電話:03-6281-0291 ファクス:03-6281-0244
教育委員会事務局 中央図書館へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。