「読書通帳」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号2000158  更新日 2021年10月12日

印刷大きな文字で印刷

読書通帳リニューアルポスター

 

  1. 使い方
    本を読んだ日・タイトルや感想、一口書評など自由に記入し、読書記録をつけます。図書館の本だけでなく、買った本、もらった本などいろいろな本を読んで、みなさんのオリジナルの記録を記してください。
  2. 達成記念
    通帳1冊につき、20冊まで記録できます。通帳をすべて記入し終わりましたら、達成の記念として景品をお渡しいたしますので、各図書館の窓口までお持ちください。各図書館の景品の最新情報については、ホームページ上にある「読書通帳 景品一覧」をご確認ください。
  3. 配布方法およびダウンロード
    各図書館の窓口で配布している「冊子版」と、ホームページからダウンロードして使うことができる「Word(ワード)版」があります。

    「Word(ワード)版」はパソコンから直接入力できるようにしたものです。冊子版と同様、20冊記入ができましたら達成記念として、景品をお渡しいたします。印刷して窓口までお持ちください。注:冊子として組み立てることはできません。
  4. 通帳の種類
    ひらがな版と漢字版をご用意しています。
    ひらがな版は、幼児から中学生までを想定していますが、どなたでもご利用いただけます。お子様の読み聞かせ記録などにもお役立てください。
  5. 下記のファイル名をクリックし、ダウンロードをしてください。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 中央図書館
〒174-0071 東京都板橋区常盤台四丁目3番1号
電話:03-6281-0291 ファクス:03-6281-0244
教育委員会事務局 中央図書館へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。