令和3年9月1日 東京2020大会出場フェンシング女子 江村・上野選手が板橋区役所を表敬訪問!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1035531  更新日 2021年10月11日

印刷大きな文字で印刷

東京2020大会に日本代表として出場したフェンシング女子サーブルの江村美咲選手と女子フルーレの上野優佳選手が板橋区役所を訪れ、東京2020大会の結果報告を行った。

東京2020大会では、惜しくもメダル獲得には至らなかったものの健闘をし、江村選手は女子サーブル団体5位、上野選手は、女子フルーレ個人・団体で6位の成績を残した。

午後1時から始まった結果報告では、初めに両選手へ区民文化優秀賞が贈呈され、板橋区長から「日々の鍛錬の成果を発揮し、素晴らしい成績を残していただきました。東京2020大会を通して、多くの区民の方々に希望や目標を達成するすばらしさを届けていただいことに対して敬意を表します。今後も若い力を発揮し、本大会を1つのステップとして、次の大会のご活躍を期待しています。」とねぎらいと激励の言葉が送られた。また、両選手からは、区民の方々からの応援に対する感謝とパリ大会に向けた抱負が力強く語られた。

【江村美咲選手のコメント】
この度は、たくさんの方々に応援いただき、最後の試合では力を発揮し、団体で5位という成績を収めることが出来ました。ありがとうございました。東京2020大会は、今までにない緊張感やメダルに届かなかった悔しさ、達成感など様々な感情がありました。この経験を活かし、次のパリ大会まで3年しかありませんが、個人・団体ともに力をつけて、リベンジしたいと思います。

【上野優佳選手のコメント】
多くの方々の支えていただき、東京2020大会に出場できたことに対して感謝しています。パリ大会では、個人・団体ともに活躍し、金メダルを持って、この場で大会報告ができるよう、挑戦したいと思います。

サムネイル:江村選手
板橋区長と江村選手
サムネイル:上野選手
板橋区長と上野選手

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

区民文化部 スポーツ振興課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2651 ファクス:03-3579-2046
区民文化部 スポーツ振興課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。