公園の一時占用許可について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006650  更新日 2020年11月9日

印刷大きな文字で印刷

特定の日に概ね10人を超える人数での団体利用や撮影等の目的外使用をする場合には事前の許可が必要になります。

主な例

催し物:防災訓練、町会のお祭り・盆踊り、保育園等の遠足・運動会、ラジオ体操等
撮影:映画やドラマの撮影、スチール撮影

手続きの流れ

1 仮予約

電話又は来庁にて下記事項をお伝えください。利用条件・利用料金・必要書類等については、仮予約の際にお問い合わせください。(仮予約の時点ではまだご利用頂けません。)

  1. 利用する公園名
  2. 利用日
  3. 団体名・氏名
  4. 電話番号

※予約は3か月前(チャリティーバザーは2か月前)の月初め業務日から受付開始
(例)7月10日希望の場合は4月1日から受付可能です。
※仮予約は必ず行ってください。他団体の利用と重複するとご利用頂けないことがあります。

2 申請

仮予約完了後、下記に添付されている中で必要となる書類を区に提出してください。
申請はファクス(03-3579-2547)、Eメール(d-koen@city.itabashi.tokyo.jp)、みどりと公園課の窓口等で受付けます。

  1. 板橋区立公園における行為の許可申請書 又は みどりと公園課管理地使用許可申請書
  2. 公園占用料免除申請書
  3. 公園設備利用計画書

3 占用料の支払い・許可書の交付

申請後、利用日の3日前までに占用料を納入し、許可書を交付いたします。占用料の納付については、原則みどりと公園課の窓口のみとなります。許可書の交付までは一週間程度の時間がかかりますのでご了承ください。

利用料金(詳細についてはお問い合わせください。)
集会・イベント 39円/1平方メートル
動画撮影 14,625円/1時間
写真撮影 1,657円/1時間
※行為の中止による既納占用料については返金できませんので注意してください。

また、バーベキュー・チャリティーバザー・撮影の申し込みについては、「荒川戸田橋緑地でのバーベキュー利用について」、「区立公園でのチャリティーバザーの利用について」、「公園での撮影について」も併せてご確認ください。

申請書等をメールで送る場合はこちらのアドレスから(メールソフトが起動します)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

土木部 みどりと公園課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2525 ファクス:03-3579-2547
土木部 みどりと公園課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。