移動支援・日中一時支援事業所の登録手続きのご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003329  更新日 2024年4月9日

印刷大きな文字で印刷

移動等支援事業・日中一時支援事業の登録、変更の各種手続きをご案内します。申請書等の様式は下の「添付ファイル」のからダウンロードすることができます。
移動等支援事業の概要は、添付ファイルの「01 板橋区移動等支援事業について」をご確認ください。日中一時支援事業については、リンク先をご参照ください。

登録の申請について

板橋区で移動等支援事業・日中一時支援事業の登録をするには、都道府県知事から障害福祉サービス事業所の指定を受けている必要があります。申請には以下の書類をご提出ください。

移動等支援事業

  1. 登録申請書
  2. 都道府県発行の指定事業所指定通知書または更新通知書の写し(政令指定都市等の場合は、市発行の通知書の写し)

日中一時支援事業

  1. 登録申請書
  2. 都道府県発行の指定事業所指定通知書または更新通知書の写し(政令指定都市等の場合は、市発行の通知書の写し)
  3. 事業所定款・運営規定
  4. 就業規則
  5. 収支内訳(予算)書
  6. 事業計画書
  7. 事業所配置図
  8. 役員名簿・職員経歴書
  9. 事業所のパンフレット等

※3~9は写しで可

申請内容の変更について

名称、住所、連絡先等に変更が生じる場合は、変更の届出が必要となります。

※注意事項
法人の種別が変更になった場合は、変更届ではなく従前の法人を廃止し新しい法人名で新規登録をしなければならない場合があります。
法人の種別を変更される場合は、変更前に必ずお問い合わせ先までご連絡ください。

事業の廃止もしくは休止又は再開する場合について

廃止・休止・再開の届出が必要となります。

契約書等の参考様式

利用者と締結する契約書の参考様式をダウンロードすることが出来ます。

ご提出・お問い合わせ先

〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
福祉部 障がい政策課 相談事業推進係
本庁舎南館3階24番窓口
電話:03-3579-2089
ファクス:03-3579-4159

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe® Reader®」が必要です。お持ちでない方はアドビ株式会社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障がい政策課 相談事業推進係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2089 ファクス:03-3579-4159
福祉部 障がい政策課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。