令和2年5月11日 区内事業者等より区内保育園へオリジナル折り紙の寄贈を受けました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1022678  更新日 2022年8月9日

印刷大きな文字で印刷

区内事業者等より区内保育園へオリジナル折り紙の寄贈

板橋区内事業者の寿堂紙製品工業株式会社と同社の協力会社のコーホク印刷株式会社より、区内保育園の3歳児以上の児童に対して、オリジナル折り紙、約7,800セットが寄贈をされることとなり、11日(月曜日)に板橋区役所にて、寄贈式及び区からの感謝状贈呈式が実施された。
 同折り紙は、新型コロナウイルスの緊急事態宣言により、自宅で過ごされる時間が増えた子どもたちやご家族に向けて、この苦境を一緒に乗り越えていきたいという思いを込めて寄贈さえたもの。
 折り紙にはあらかじめキャラクターの色が印刷されており、手順通りに折るとそのキャラクターが完成する仕組みとなっている。

贈呈式では、坂本区長へオリジナル折り紙が手渡された後、それぞれの企業に感謝状が贈呈された。

上記事業者は「私たちの商品でありますオリジナル折り紙を皆様にお配りさせていただきます。ご家族の皆様で折り紙を楽しんで頂ければ幸いです。新型コロナウイルス感染者が増え続けており、まだまだ終わりが見えておりませんが、大切な人を守るため、そして自分自身を守るため、今こそ気持ちをひとつに、力をあわせて頑張ってください。」と力強く語った。

 寄贈されたオリジナル折り紙は、区内の保育園に順次配付される。

写真1
寄贈いただいたオリジナル折り紙
写真2
寄贈いただいた企業との集合写真

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。