令和2年8月19日 祝!東東京地区大会優勝!帝京高校関係者が区役所を表敬訪問しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1026451  更新日 2020年8月24日

印刷大きな文字で印刷

9年ぶりに東東京地区大会優勝!

帝京高校関係者
東東京地区大会優勝報告を坂本区長に行った前田監督と選手

東東京地区大会を、9年ぶりに優勝した、帝京高校(板橋区稲荷台、星野校長)野球部の前田監督と野球部員ら9名が19日(水曜日)、地元の板橋区役所を訪れ、坂本健区長らに東東京大会優勝の報告を行った。

同校は初戦から圧倒的な強さを見せつけ勝ち進み、8月8日(土曜日)に行われた東東京大会決勝戦では、リードを許しながらも9回裏スクイズからの同点、そして延長サヨナラ。強豪、関東第一高等学校を3-2で破り、東東京地区大会を優勝した。

その後、10日(月曜日)に行われた東西決戦において、東京ナンバー1をかけて西東京地区大会を優勝した東海大菅生高校と対戦し、相手打線を8回まで1安打無失点に抑え、健闘したが、惜しくも敗戦した。

この日、区役所を訪れたのは、星野校長・前田監督・都高野連根岸副理事長と主将の加田君(3年)はじめ選手6人。

区長への優勝報告などが行われると、坂本区長は「大変な状況の中での、東東京地区大会優勝おめでとうございます。今年は残念ながら甲子園大会は開催されませんが、この結果は、皆様の胸に一生刻まれることと思います。」と激励のあいさつ。続いて前田監督から地区大会時のチーム状態などの報告が行われ、選手一人ひとりから自己紹介が行われた。懇談時には、今まで経験したことのないコロナ禍で困難を極めたコンディションの調整や試合の様子等について語られた。

出席者集合写真
出席者による集合写真
懇談
懇談の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

政策経営部 広聴広報課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2024 ファクス:03-3579-2028
政策経営部 広聴広報課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。