志村第四小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012785  更新日 2022年10月7日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!志村第四小学校あいキッズです。

志村第四小学校あいキッズは、志村第四小学校内1階の校舎をお借りして活動しています。
毎日140~160名の子どもたちと過ごしています。

室内では塗り絵やボードゲームで遊んだり、漫画を読んだり宿題をしたりして過ごしています。
校庭や体育館では、鬼ごっこやサッカー・野球・ドッジボールなど思いっきり体を動かせる遊びを日々入れ替わりで組んで過ごしています。

子どもたちに毎日、「今日もあいキッズ楽しかったな~」と思ってもらえるよう、日々スタッフ一同努力しています。

これからも、子どもたちの安心・安全に配慮して、保護者の皆様、学校の先生方、地域の方々と協力してより良い運営をしてきたいと思います。

まだ、あいキッズに来たことがない子もぜひ一度遊びに来てください!

写真:塗り絵
活動の様子
写真:読み聞かせ
活動の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課 あいキッズ係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2637 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。