高島第一小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012793  更新日 2022年10月7日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!高島第一小学校あいキッズです。

高島第一小学校あいキッズでは、子どもたちのニーズに沿った運営を目指し、日々活動しています。

毎日、140名前後の子ども達が遊びに来てくれています。
子どもたちの「外で元気に体を動かしたい」、「室内で静かに過ごしたい」、「学習・読書をしたい」という声を大切にし、各用途ごとに部屋分けをしています。

「なかよしルーム」では、盤ゲームやカードゲームなどで遊べます。
「わくわくルーム」では、工作や折り紙、ぬり絵ができます。
「にこにこルーム」では、学習・読書の部屋として利用することができます。
また、校庭では野球、サッカー、テニス、バスケットボール、ドッジボールが人気です。

遊びの中で、子ども達は多くのことを学びます。
話したことのない友だちがいても、一緒に遊ぶことで子ども達は、すぐ仲良しになります。
子どもにとって、「遊び」がいかに大切か日々、実感します。

未来を担う大切な子どもの成長の一助となれるよう、職員一丸となって、あいキッズ事業に取り組んでいきます。
ぜひ高島第一小学校あいキッズに遊びに来てください。

写真:工作
活動の様子
写真:外遊び
活動の様子

写真
作品

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課 あいキッズ係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2637 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。