板橋第二小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012822  更新日 2022年10月7日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!板橋第二小学校あいキッズです。

板橋第二小学校あいキッズでは、子ども達の健やかな成長の為に、様々なイベントを行っています。
講師の先生をお招きして行う「サポーター事業」では、イラスト教室、工作教室、ヨガ教室、ドッジボールクラブ、エイサー教室などがあります。
エイサー教室では、板橋区役所で他校のあいキッズと合同でエイサーを披露しました。

子ども達との関わりでは、日々の生活や遊びの中で、子ども達に考えるきっかけを与え、子ども一人一人が自ら考えて行動できる人間になれるよう支援をしています。

また、小規模校という地域性を活かし、少ない人数だからこその異学年交流を大切にしています。
そのため、多くの上級生は下級生の面倒を見てくれるようになり、下級生も上級生に憧れを持つようになりました。

今後も、板橋第二小学校の子ども達の安心・安全な放課後の居場所を守っていきます。
ぜひ板橋第二小学校あいキッズに遊びに来てください。

写真1
活動の様子
写真2
活動の様子

写真3
エイサー

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課 あいキッズ係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2637 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。