赤塚新町小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012811  更新日 2022年10月7日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!赤塚新町小学校あいキッズです。

目の前に光が丘公園をのぞむ、緑豊かな場所に赤塚新町小学校はあります。

そのような中にあって、あいキッズはいつも笑い声の絶えない、元気な子ども達の居場所として様々な活動を行っております。

普段の生活の中でも、けん玉やお手玉などの昔遊びを奨励する他、テレビなどでも話題となっているアナログゲームを積極的に取り入れ、あいキッズでの時間を楽しく過ごしながら、色々な遊びの開拓を子ども達に向けて提案しております。

国際理解教育にも力を入れており、「世界を知ろう」と題して外国人講師の方に外国の遊びなどを教えていただくなどの活動を通して、グローバルな視点を持つきっかけ作りも行っております。

ぜひ赤塚新町小学校あいキッズに遊びに来てください。

写真:講師の人にお話を聞いている様子
活動の様子
写真:けん玉
活動の様子

写真:頬をふくらませた男の子
活動の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課 あいキッズ係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2637 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。