上板橋第二小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012805  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!上板橋第二小学校あいキッズです。

根ノ上遺跡から坂を上ると見えてくる上板橋第二小学校あいキッズ。

上板橋第二小学校あいキッズでは、主にコスモスルーム、ひまわりルーム、クローバールームの3部屋と校庭で活動しています。

施設の大きな特徴は、スポーツや工作、音楽活動など、毎日行われる盛んなイベントです。

特に、荒木田土を丸めて数日間かけて磨く「ピカピカどろだんGO!」はすっかり上二小あいキッズの名物となり大人気です。

秋になると色つきバージョンとなり、子どもたち一人ひとりの個性のようにカラフルな泥だんごはいつまでも磨きたくなるような美しさです。

校庭ではサッカーやドッジボールなどの球技が人気です。

毎週水曜日には全員参加のドッジボール練習会があり、レベルに合わせて上達できます。

そして、夏休みの「あいキッズまつり」や、学期の節目に開催する「お楽しみ会」は、ゲームや出し物を楽しむだけではなく、子どもたちの日ごろの成果の発表をする場ともなっています。

上板橋第二小学校あいキッズは、これからも子どもたちの居場所づくりを進めていく中で、地域に欠かせない存在となれるよう活動してまいります。

ぜひ遊びにいらしてください。

写真1
ピカピカどろだんGO!
写真2
活動の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2619 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。