志村坂下小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012800  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!志村坂下小学校あいキッズです。

志村坂下小学校あいキッズでは、毎日120名以上の子どもたちが放課後の時間を一緒に過ごしています。

あいキッズには、専用の2つの部屋があります。
折り紙で作品を作ったり、絵をかいたり、本を読むなど椅子に座ってあそぶ“さくらの部屋”と、積み木、人形あそびや、けん玉など少し体を動かしてあそぶことのできる“キッズの部屋”です。

いろいろなおもちゃであそべる室内で学年を問わず人気があるのは、マンカラや将棋、オセロなどで、学年を越えて対戦を楽しんでいます。

また、晴れた日は校庭でサッカーや鬼ごっこ・一輪車、雨の日には体育館を使ってドッジボールやバスケットボールなど、体を動かしてあそべる時間を楽しんでいます。
他にも、季節の工作や英語であそぼう教室、ヨガ教室や、バトン教室など、毎月様々なイベントを開催しています。

友だちと過ごす時間の中で、一緒に喜んだり笑い合うこともあれば、時にはケンカをしたり涙することもあります。
その時に『ありがとう』や、『ごめんなさい』の気持ちを言葉にして伝えられる子どもたちになってほしいと願っています。
様々なあそびやかかわりを通して、ここで体験したことが未来の自分に繋がるような、そんなあいキッズを作っていきます。

ぜひ志村坂下小学校あいキッズへ遊びにきてください。

写真1
お部屋
写真2
校庭遊びの様子

写真3
壁面

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2619 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。