弥生小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012828  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!弥生小学校あいキッズです。

「ただいまー校庭何時から?」や「ラキューは、遊べる?」と子ども達が、いつも元気に帰ってきます。

毎日の校庭遊びは、天然の芝生の上で、元気に遊ぶ事ができます。
校庭の周りには、桜の木や季節の花、池には大きな鯉や亀などがいて植物や生き物に触れながら遊べます。
また、4時以降は、利用者全員で、ボール蹴りやリレーなど遊ぶ時間を設けています。

室内は、「ほっとルーム」と「プレイルーム」に分けられており、目的によって、遊ぶ事ができます。
「ほっとルーム」は、宿題や勉強、お絵かき、工作コーナーで自由に工作し、工夫をしながら、思い思いの作品を作ることが事ができます。
「プレイルーム」は、ボード遊びやレゴブロックなどみんなでワイワイ楽しく遊ぶ事ができます。

イベントやサポーター事業も多く取り入れ、子ども達が意欲を持って参加し、楽しめるような運営を目指しています。

ぜひ弥生小学校あいキッズに遊びにきてください。

写真1
スピードカップ
写真2
校庭

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2619 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。