紅梅小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012792  更新日 2022年10月7日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!紅梅小学校あいキッズです。

「ただいま!いっちばーん!!」「にばーん!!」
そんな声とともに子どもたちは、毎日元気よくあいキッズに帰ってきます。

たくさんの子ども達の笑い声で溢れているあいキッズルーム
ルーム[1]では、トランプやボードゲーム、おりがみなどを、ルーム[2]では、ブロック、おままごと、こま、けん玉などをして楽しく遊んでいます。

さらに、学習や読書をするための『静かな部屋』もあり、子ども達は、集中して勉強に取り組んでいます。

外では、鬼ごっこやサッカーをして元気いっぱい走り回っている子ども達。
「ドッジボールやるよ!!」と声をかけると、1~6年生までたくさんの子ども達が集まります。学年の隔てなく、みんな仲良く、活発に遊んでいます。

行事も盛んで、毎月大きなイベントを開催しています。
そのなかでも、新入生歓迎会、夏祭り、お楽しみ会、進級お祝い会は、子ども達のアイディアを活かし作り上げています。

その他、工作プログラムや、地域の方々に講師としてご協力頂き、サッカー教室、卓球教室、科学教室なども開催しています。

また、『高学年の子ども達もあいキッズで楽しく過ごしてほしい』という思いから、4年生以上が利用できる高学年スペースを設置しています。
ゆっくりおしゃべりをしたり、本を読んだり思い思いに過ごしています。
他に、高学年向けの工作プログラムを開催しており、作りがいのある上級工作は人気があります。

紅梅小学校あいキッズに来れば、新しい発見や体験がたくさんできます。
毎日子ども達の笑顔を見られることを楽しみにしています。
ぜひ紅梅小学校あいキッズに遊びに来てください。

写真1
あいキッズルーム
写真2
あいキッズルーム

写真3
校庭
写真4
活動の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課 あいキッズ係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2637 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。