板橋第一小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012817  更新日 2022年10月7日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!板橋第一小学校あいキッズです。

板橋第一小学校あいキッズは小学校の敷地内にあるあいキッズ棟で活動しています。

子どもたちからのリクエストで揃えた多くの本がある「あいキッズルーム」とけん玉やカードゲームなどで盛り上がる声が絶えない「プレイルーム」の二部屋があり、自由に行き来しながら過ごしています。

あいキッズの目玉行事となるお楽しみ会では地域の方や保護者の方があいキッズと連携し、子どもたちのために協力を頂いています。

その他、あいキッズ事業の特色でもある地域サポーター事業は、思いっきり体を動かす「サッカー教室」「なわとび教室」区民祭りに出場経験がある「フラダンス教室」「民舞教室」知識向上が望める「防災教室」など様々な分野で体験ができます。

多くの子どもたちが活動する中で「あいキッズで覚えたよ!できるようになったよ!」を増やし、学びある板橋第一小学校あいキッズを目指していきたいと思います。

ぜひ板橋第一小学校あいキッズに遊びにきてください。

写真:スーパーボールすくい
活動の様子
写真:ダーツ
活動の様子

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課 あいキッズ係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2637 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。