上板橋第四小学校あいキッズ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012804  更新日 2020年1月25日

印刷大きな文字で印刷

こんにちは!上板橋第四小学校あいキッズです。

みんなでつくる「地域の居場所」上板橋第四小学校あいキッズで。
上板橋商店街にほど近い、活気のある地域の中にたたずむ上板橋第四小学校。

上板橋第四小学校あいキッズは、上板橋地域の地域性を生かして、子どもが主役となれる運営を目指して日々運営をしております。
「遊び」・「イベント・プログラム」を軸に、子どもたちの「やりたい」を叶えられるよう、地域や地元企業、保護者の方々のご協力を得て様々な企画に取り組んでいます。

「遊び」の目玉は『部活動』。
子どもたちがやりたいことを部活動として提案し、学年を越えた交流を行っています。

「イベント・プログラム」の目玉は『多様な体験』。
外部の講師や地域のボランティアなど、プロアマ問わず様々な大人と多様な体験をすることができます。

子どもと職員、あいキッズに関わる様々な人で、地域に根ざした『居場所づくり』を行ってまいります。
ぜひ上板橋第四小学校あいキッズに遊びに来てください。

写真1
あいキッズルーム(動的あそび)
写真2
キッズヨガプログラム

写真3
コマの達人プログラム
写真4
食育プログラム

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育委員会事務局 地域教育力推進課
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2619 ファクス:03-3579-2635
教育委員会事務局 地域教育力推進課へのお問い合わせや相談は専用フォームをご利用ください。