認定調査員新規研修

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003751  更新日 2021年3月30日

印刷大きな文字で印刷

板橋区では、介護保険の認定調査を居宅介護支援事業者等に委託しております。委託に際しては、所属している介護支援専門員が板橋区の認定調査員新規研修もしくは東京都の認定調査員新規研修を修了していることが条件となります。
新たに要介護認定調査員として登録をお考えの方を対象に以下のとおり研修を行いますので、ご確認ください。

研修日程

令和3年度においても、令和2年度同様、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴い、研修日程については、未定とさせていただきます。

板橋区内の各事業所あてに、別途、研修のご案内をさせていただきます。

研修対象

介護支援専門員の資格をお持ちの方で、居宅介護支援事業所・介護保険施設・地域包括支援センター・指定市町村事務受託法人に所属している方
※過去に東京都の認定調査員新規研修(他区実施の東京都委託研修、板橋区新規研修を含む)を受講された方は、申込の必要はありません。

研修案内

詳細につきましては、研修実施日の約1か月前に、板橋区内の各事業所あてにファクス又はメールで送信いたしますので、そちらをご覧ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

健康生きがい部 介護保険課 調査係
〒173-8501 東京都板橋区板橋二丁目66番1号
電話:03-3579-2213 ファクス:03-3579-3402
健康生きがい部 介護保険課へのお問い合わせは専用フォームをご利用ください。